明日から6月!ウインク


わたくし、5月中に「やるぞ!」って思っていた一番大きな事(以下、アレまたはコレと記載します)があったのに、
ほぼ何もしませんでした。

ついに、やらずに1ヶ月終了~~。。。
チーーーン。

あらー、おかしいわねぇ。
1ヶ月も何をしていたのかしら??笑い泣き
31日もあったのに。ねえ。

本当に不思議で、キツネにつままれたような気分ではありますが、終わるものは終わるもの。
しっかり現実を受け止めましょう笑い泣き

毎日、トラッキングや記録だけでもしていたら、もう少し自分の状況を冷静に見つめられたでしょうに、
ほんとに、ボンヤリしてると、こんなにも何も残ってない1ヶ月になるんだなあ(苦笑。
たぶん、やってた事もあるにはあるのだけど、
何をやって、何ができなかったかもわからないまま終わっちゃうんですね。。


今、覚えている限りでこの1ヶ月を思い出すと、、

GWのんびり過ごしていたら、あっという間に最終日になっててビックリして焦る汗
でも、何だかアレに関しては動けない。腰が重くなっちゃった。
その辺りから気持ちがモヤモヤしたまま、それを放置。。。

5月前半終わった辺りからは、
どんどん頭で考え始めちゃったんですよね。

「あれ?なんでそもそもコレやろうと思ったんだっけ…?」
「だいたいコレが、○○(最終的な目標)に繋がるのか?」
「そもそも私は、本当に○○を望んでいるの?」
「それは、何のタメ??」

…and so on.

あ、
ここまで書いてて思い出しました。

そう言えば私って、子供の時、
それ相応の理由が無い場合、自分が楽しいと思う事をしたり、自分が好きな事をしてはいけない  って思ってたなあ。
あと、好きな人を作っちゃいけないとも思ってた。

「好き」とは、一体何だ!?
私のような未熟者が「好き」などという感情を真に理解できる訳がない!
だから気安く、私ごときが誰かを「好きラブ」などと思ってはいけないのだ!!

…みたいな思想の持ち主でした。
小学生で、だよびっくり
思春期は思春期だけど、逆に意識し過ぎて哲学者チックになるという。。
誰かに言うわけでもなく、心の中で一人でずっと思ってた。

友達が
「○○君、好きーラブラブかっこいい~ラブ
って言えちゃうのが、
心のどこかで羨ましいなあとは思いつつも、

「貴女の"好き"って、どの程度のモノなのかしら!? 見せてご覧よ。この前は◻◻クンが良いって言ってたクセにさぁ。フンっえー

って思っちゃうような、
皆を上から目線で見下ろし、鼻で笑っているイヤ~な子でした。
(実際は、めっちゃ下から一生懸命、背伸びして、指をくわえて見ていたのだよてへ)

今となっては笑っちゃうけど、
まあ、その頃は結構本気で
「大義名分がないと私は幸せになってはいけない」
という、信念を持っていたのです。

誰かに許可されないとダメ。

「やりたいから、やる!」とか、
「理由なんてよく分からないけど好き!」
ではなくて。

自分の価値観、全否定!

で、そんな大義名分なんて誰もだしてくれはしないから、結局「自分のやりたい」に許可出せない。
そして、そもそもそんな気持ち自体、持ってないことにしていました。

長くなりそうなので、次の記事に続きます。