職場のトイレの鏡は、照明が明るい(強い)。
細かいところまでよく見える。


…えっと
映っているのは真実でしょうか…?びっくり


むむ!ためいき
金髪のような、白髪のような髪の毛を発見!
(色素が薄く、髪も細いので金髪みたいな明るい毛があるのです。たまに。)

金髪?白髪???
うーん、白髪かな。

あ、ここにも白髪!

あ、こっちにも…



探し始めたらキリがない。

どんどん出てくる(ように思える)白髪。


圧倒的に否白髪(黒髪+金髪)のが多いのに、
白を自ら見つけに行ってしまう。

白髪にばかり目が行く。

探してるから、見つけちゃうだけなのに。

髪を染めて「白髪なんて無いよ~」って事にしてるけど、その内またシロイものが伸びてくる。

白髪はメタファー。

そうですよ。
白髪も黒髪も、ついでに保育園のとき「ガイジ~ン」と言っていじめられた金髪も
すべて私なんだから。

かわいいワタシなんだから。
ありがとう、愛してる。(cf.ドS宇宙さん)


仲良く生きていきましょう。