遅ればせながら、GW中に読みましたチュー

おもしろかったー。
そして、読みやすい!
本を読むのが遅いワタシでも、サクサク読めた爆笑

拙さ全開!の感想でスミマセ~ン。
でも本当にそう思ったんだもーーんデレデレ

ただ、私、おもしろいとはまた別の
思いを持ってたの。。

若干ネタバレかもだけど、本の中で、
「『ありがとう、愛してる』を1日○○回言う」っていうのが出てくるのね。

こういうフレーズ、
他のブログや本を読んだりしてると
時々、お目にかかります。

その度に、ワタシね
「はあぁ!?」って思ってたんですよね(笑)。

ほんっとムリっ!
むりむりむり(ヾノ・ω・`)!
ゾワゾワするの!ゲロー
キモいキモい!もやもや


ルール作られて、みんなで同じことをするのがダメなんです。。。


前の会社で、毎朝、ラジオ体操の後に
社訓?だかなんだかの唱和させられてて、
もう毎日すっごいすっごいイヤで、
テンション下がって、
ゾワゾワしてたのーーー。

1日がとってもいやぁな気分で始まる。。。

なんでか理由はうまく説明できないんだけど、すごーーーく嫌だったチーン

その人のタイミングで、その人の言いたいことを言えばいいでしょ??って思っちゃうんだよね。


以下、壮大な妄想劇場&投影劇場かもしれないけどね…

強制されると途端に、
自分は信頼されてないように感じる。

強制する側は、相手を信頼していないからルールを作って毎日同じ呪文を唱えさせる。

ある種のマインドコントロールだよね。
自分で考える力を奪ってる。

言いたくない時にも周りに合わせてムリして言わなきゃいけない感じ。
言わされてる人の顔を見てみたら、ムリしてひきつった笑顔、張りついた笑顔の女性でした。。。



…そんなイメージがどんどん膨らんで、
そこから逃げたくなっちゃうの!!!ダッシュ

で、この本でも、出ましたよ!
ソレ系のやつ!

「ありがとうと愛してるを1日○○回言う」だとぉ~??

なんだぁ!?
オマエもそっちかぁ~!?!?354354


と思ったのもつかの間、、


よく考えたら、


ほんとによく考えたら…


私、実は既に言ってたんです。


「はぁぁあ!?」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ほーんと、なんか、すいません。

でもでも、ほんと、びっくりだけど言ってたの。
シュリちゃんに。

「ウチに来てくれてありがとうねラブ
「大好きだよーラブ
「シュリちゃん、だ~い好きイエローハーツ
「愛してるよ~WハートWハートWハート

     …っていう感じで。

(どうだ、キモいだろーーー笑)

ちょっと形が違うから、ピンと来なかったけど、言ってた(笑)!
こういうキモい言葉が、すご~くナチュラルにでてきてたんだよね。

この感じ!これか!
これですか、コイケさん!
このマインドで言えれば良いのだねラブラブ
(変り身ハヤイ)

しかも、ある時から、この、
「大好き」だの「愛してるよ」だのをね、
自分にも言うつもりで言おう~ラブラブって思ってたのねー。実は。

私ったら、宇宙さんが言うトコロの
潜在意識と相思相愛になる方法、知らん間にやってたのよ~(笑)。

ただし私は、自然と思った時にしか言ってないので、回数は圧倒的に少なかったと思います。
これからは棒読みでも良いからもうちょっと言ってみよ~っと。

多分、自分がそんな風に感じる前に
コレを読んでたら
「へー。」で終わって、
この本も二度と開かなかったと思う。
100%、絶対そう!

だから今、読んでよかったの!
今だから受け入れられた!

本が出版されたのが、去年の9月とかでしょー?
シュリちゃんがウチに来たのは、去年の10月でしょー?
大好きを自分宛に言おう、って思ったのは、
今年の、多分3、4月くらい?かなあ?

It's a miracle ⁉⁉

いえいえ

It's could be!
It's would be!!

きっと、その人それぞれの言葉があるんだと思う。
その言葉が出てくるタイミングがあるんだと思います。

他にもね、ココ最近、
偶然が続いたり(これもある意味偶然ではないのかもしれないけどね)、
インスピレーション、直感が湧くようになったというか、戻ってきたというか、そんな感じがしてるんだぁ~。

これから私、どうなるんだろうねぇ。
みおみお、すご~いチュー
楽しみーーーラブラブ
(最後は結局、自分大好きピンクハート)
びよーーーーーん うずまき