※コチラの記事ですが、2017年 4/14(金)にアップした後、何だか色々加筆したくなり、タイトルも変更し従来よりだいーぶ内容ボリュームupでお届けしておりますチュー
(2017年4月27日(木) 23:30)

ーーーーーーーーーーーー

この前の水曜日、お休み取って
レディースデイで映画観てきました✨

チア☆ダン❗

以下、一応、話の流れは大きくspoilerネタバレしてないつもりですが、気になる方は観てから読んでくださいね

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まず何よりも、広瀬すずちゃんて、、、、

かわいいねちゅー
超~~今さらな感想(笑)。

なんか今まで、広瀬すずちゃんのことを認めたくない自分がいたのですよ😅

…なんで、でしょーねー。

でも、ほんとこんな顔かわいくてさあ、演技も上手かったら困っちゃうのよねぇ~。
(⬅なぜ、おまえが!?)

モデルデビューから順風満帆で(⬅のように見える)
女優さんになってからも順調に何本もの話題作に出演して(⬅のように見える)
しかも映画「海街diary」ではたっくさん賞とって、(⬅客観的事実!それは困るーーー!)
映画「怒り」でも出演シーンはそんなに多くないらしいのに演技で大賞賛されていて…(⬅なんで?なんで?と賞賛記事読み漁り)

こんなに全部うまくいってるひと、見たくないんだよねー。(⬅正確には、全部うまくいっているように見える人)


出ましたっ!投影祭り。
そして今、書いてて思ったけど、これは
『キライな人のコトほど、やけに詳しい』の典型だな。
見たくないんだよねー。といいながら、
実はめっちゃ見てるニヤリ

そして、それは多分、、
本当は好きになりたいんだと思う。

ほんとすんませんでしたアセアセ

やっぱりどっからどーみてもかわいいしチュー
ダンスもすごかったし、何より演技力もすごい星星星
単にチヤホヤされてるだけじゃなく、ちゃんと実力があっての賞賛だったんだなあ。(失礼すぎ滝汗)
見せつけられました。

認めます。もう降参苦笑、お手上げ✋😵✋状態です。

…と、ここにきてもまだ素直に
『私、すずちゃん、好きです!』
とまでは、はっきり言えない意地っ張りなワタシだったりして。。えへへ…

そんな私が映画「チア・ダン」で感じたコトとは、、


人の可能性って無限なんだな~。

「このくらいならできるだろう。」
「このレベルに行くには相当の時間かかるだろう」
っていう思い込み、見積りを一切つけずに、expectしない
ただ、ただ目指すところ具体化して、そこめがけて進んでいく。

あとは行動あるのみ。

制限つけて常識いっぱいのニンゲンの頭でどうやるかグルグル考えてる時より、
やるだけやって、後はなるようになるさーって、何か大きなもの(?)におまかせしちゃう方が、
自分が思い描いていたより遥か上をいく出来事・結果が目の前に現れる…。

映画のストーリーからも、
俳優さんの演技やダンスからも、
そんなことを感じさせられる映画でした。


ただ、私にとってはなかなか受け入れるのが難しい部分もありました。

中学から吹奏楽(楽器はクラリネット🎶)をずっと(10年以上)やっていたワタクシ。
後半数年を除いては
「楽しかった」より「ツラかった」の方が多めに思い出しちゃうし、
辛いだけであんまり上手くなかったし、
「皆と楽しく吹ければいいのに。リーダー怖いよ。」って感じで、怒られないようにビクビク目立たないようにコソコソ吹いていた人だったので、
どっちかってゆーと、私は
脱落者の部類に入ると思ってました。

だから、この映画で、皆がどんどん団結してツラいこと乗り越えていけば行くほど、観ていて辛くなって情けなくなって泣けてきてううっ...

多分、心のどこかで
「コイツら、うまく行かなければ良いのに…」
とすら感じてたような気がします。
(サブタイトルも、大体のストーリーも知ってるクセにね笑い泣き)


この時の涙は、感動の涙じゃなくて、
「ダメな自分」が情けなくなっての涙…。
うぅっ…ガクリ


ただ単に、純粋な
「吹きたい!皆と素晴らしい音楽を奏でたい!!聴いている人に感動を届けたい!!」
っていう気持ちがベースに無くて、やりたいことのイメージも朧気なままやってたんだろうなー。

で、やってる内に、いつの間にか始めた頃の上達するのが楽しい!っていう気持ちも忘れちゃって、なんでやってるか分からなくなってた。

映画の途中で吹奏楽部の演奏音符が聴こえてくるシーンがあったんだけど、やったことある曲だったりして、なんかそこでスッゴい泣いちゃった😭

私と、このキラキラ輝いている人達(⬅これも例の投影?)のちがいは何だったんだろうなあ。。。って。

まあそんな感じで、あまり素直に
「チアダンいいよ!感動した!!」と言えない私だけど

この映画、めっちゃ良かったですよ!オススメです!!
(説得力無)

でももう1回観に行こうかなあと思ってます。


私が、この身体と命をフルに使ってキラキラ輝くのは、きっとこれからなのかな…??

なんつって~お茶


そして、さっきは『ダメな自分が情けなくて…』と書いたんだけど、今はもう分かっているし。

  ☆その時はコーチング的なスキルがなかったから、、ということも。

  ☆じゃあ、どんな考え方があったら違ってた?ということも。

  ☆そーんな自分でも「大丈夫!」なことも。

一番は、まだまだ素直になりきれないワタシも、なんてかわいらしいのかしら???(*'∀`*)v
ってねーーーーーーー(笑)。
(ココ👆この記事で一番言いたいことてへぺろ)


今日は若干、マジメに書いちゃった音符
あたしったら、やればできる子ニヒヒ
(ドコがじゃ?)


あ、ちょうど映画館の前の公園に桜桜がたくさん咲いてて美しかったです。
写真撮りまくりー。
この辺りに引っ越してきて初めての春ウインク
ここがこんなに桜で一杯だったなんて知らなかったーーーキラキラキラキラ

桜っていつも急に咲くよね?
いや、本人というか桜の木からしたら全く急ではないと思うのだけど。見えないところでシッカリ準備してる。⬅ニンゲンに置き換えるとなかなか深いね😁

ここでみた桜さんは、枝の先に真ん丸くお花がくっついて咲いていて、それが風に揺れて偶然だけどチアのポンポンみたいでしたよニコ
応援だ~日本国旗

満開からは少し過ぎてたけど、思いがけずお花見できたハート



空の青と、桜の薄ピンクの組み合わせってカワイイよね🎵



良いお天気でよかったおねがい



みおみおでした🍀