このまえ読んでいた本ですピンクハート

「ぐりとぐらとすみれちゃん」
なかがわえりこ、やまわきゆりこ 作

これもぐりとぐらシリーズの絵本です。

すみれちゃんは誰だろうと思っていたら、なんと人間の女の子でした。

ぐりとぐらはお料理が大好きなのは別の絵本で知っていましたが、なんと畑まで持っているんですね。

ますます逞しくてかっこいいのねずみたちだな…
なんて考えながら読んでいました。

まだ赤ちゃんにはなんとなく言葉に慣れてもらうために読み聞かせているだけですが、いつかこの子にもこのギャップとかっこよさが伝わるといいな…なんて思います。


















楽天ルーム

たくさん更新しているのでぜひ見てください

https://room.rakuten.co.jp/room_miomio224/items





LinktreeからInstagramやTikTokも!

相互フォロー募集中です