このまえ読んでいた本ですピンクハート


「フレデリック ちょっとかわったのねずみのはなし」
レオ=レオニ 著

「スイミー」などで有名なレオ=レオニの絵本。

みんなが冬の支度をしている間に、一緒に働かずに光や言葉を集めていたのねずみのフレデリックお話。
冬になってみんなが退屈し始めた時に、フレデリックは自分が集めていたものを披露し始めてみんなに喜ばれます。

アリとキリギリスのストーリーなどとはまた違った展開にほっこりしました。

確かに世の中には、詩人や音楽家も必要ですね。
そればかりでは困りますが…バランス良く。

イラストもすごく可愛いです。




英語対応版もあります↓











Baby & Maternity
















楽天ルーム

たくさん更新しているのでぜひ見てください

https://room.rakuten.co.jp/room_miomio224/items





LinktreeからInstagramやTikTokも!

相互フォロー募集中です