このまえ読んでいた本ですピンクハート


「Miffy is Naughty」
dick bruna 著

赤ちゃんの読み聞かせ用の英語の絵本。
Naughty=いたずら の意味だそうです。

可愛いミッフィーちゃんがなんとお菓子を泥棒してしまうお話。

読んでいるこっちまで苦しい気持ちになってしまいましたが…

子供の頃に、悪いことをしてそれを自分でわかっていて正直に親に言えなくて罪悪感に苦しむ気持ちってこうだったな…って思い出しました。

それを小さいうちからどうしたらいいか知るのも大切かもしれません。

英語のレベルも簡単で私にも読めるし、自分の勉強にもなってちょうど良かったです。









こどもちゃれんじ





楽天ルーム

たくさん更新しているのでぜひ見てください

https://room.rakuten.co.jp/room_miomio224/items



LinktreeからInstagramやTikTokも!

相互フォロー募集中です