この映画も去年みていましたピンクハート


「アンソニー・ロビンス あなたが運命を変える」
2016年 アメリカ映画

Netflix配信。

アメリカの有名な自己啓発セミナーの講演者、アンソニー・ロビンスの毎年恒例の6日間におよぶセミナーに密着したドキュメンタリー映画です。

妊娠中、不安が多くて起業や自己啓発系のYouTubeをけっこうみていて、そのなかでこの方の名前もよく挙がっていて気になっていたら、Netflixでみつけたのでみていました。

貧しい家庭に生まれて大学に進学できず、ビルの清掃業をしながら心理学や成功哲学を学んで、それを広めるセミナー活動を始めて、ここまで大規模なセミナーを開くほど成功した彼。

最初は"胡散臭いかな?"とも思うのですが、来場者たちの悩みに真剣に向き合って、励ますエネルギーが本当に一流なんだなとみているうちに感じました。

大きな身体と声で本当に熱量がある人。

人を理解して励まして導く…それも大きな才能で、その力がこのイベントをここまで大きく育てて世界的な名声に繋がったのだなというのがよくわかって、みている私も励まされました。











楽天ルーム

たくさん更新しているのでぜひ見てください

https://room.rakuten.co.jp/room_miomio224/items