この映画も去年みていましたピンクハート


「思いやりのススメ」
2016年 アメリカ映画

Netflix配信。

息子を亡くして作家を続ける事を諦めて介護士になった主人公が、筋ジストロフィーの少年のサポートをすることになるお話。

身体が不自由でも正直でやんちゃで常に他の人と対等であろうとするその男の子のキャラクターは、みていて重苦しくなくて良かったです。
そういう状況の患者や家族について知って考えるきっかけにもなりました。

後半はそんな2人が洞穴をみに行く旅に出ます。

少年は旅の途中で女の子(セレーナ・ゴメスが演じています)と出会ってデートに誘ってみたり、主人公も過去の人生を見つめ直すきっかけになったり、お互いに成長していきます。

あったかい映画でした。









【HIS】旅行プログラム











楽天ルーム

たくさん更新しているのでぜひ見てください

https://room.rakuten.co.jp/room_miomio224/items