私は毎年花粉症が酷くて、妊娠中から予定日の直後に花粉症になるのがわかっていたのですごく心配していましたキョロキョロ

2月に入ってから妊婦健診の時に産科の先生に相談したら、妊娠中でも授乳中でも飲めるというラボセチリジンという薬を処方してもらって、先月花粉症の症状が出てから飲んでいました。

でもそれがあと一つになったところですごく強い症状がでで、くしゃみと鼻水が止まらなくなって何にも集中できなくなってしまって汗

近所の薬局の薬剤師さんに相談に行きました。

そうしたらこのストナリニSは授乳中でも飲めるそうキラキラ
あとは漢方の小青竜湯をおすすめしてもらいました。

ストナリニSは飲んだらくしゃみは少しは出るけれど、鼻水はとても減るので助かります!

ただ眠くなったり喉が渇いたりはする薬なので、本当に症状がつらい時にだけそれを抑える目的で読もうと思っています。



あとは点鼻薬などでやり過ごしてくださいとおっしゃっていました。


とりあえず、症状がひどいと赤ちゃんのお世話もちゃんとできなくなってしまうし、容量は迷うところですが上手に使えたらいいなと思っていますキラキラ


花粉シーズン、あと少しだと思うので乗り切りましょうキョロキョロ