この映画も去年みていましたイエローハート


「ペンギンが教えてくれたこと」
2020年 オーストラリア映画

Netflixでみました。
ナオミ・ワッツ主演。

事故で半身不随になったお母さんのいる家庭に1羽の飛べない野鳥の子供が迷い込んできて、一緒に暮らすことになるお話です。

その鳥の名前がペンギンなので、本物のペンギンは出てきませんが…すごくいい映画でした。

海辺に住んでサーフィンをしたり、家族で旅行に行ったり、もともと素敵な家族だったからこそお母さんの不安ともどかしさがよく伝わってきて…

そんな状況を変えてくれた「ペンギン」の存在の大きさがよく伝わってきました。


原作はこちら








楽天ルーム始めましたピンクハート
めっちゃ更新しています