最近は、スキンケアをちふれに変えましたキョロキョロ

赤ちゃんも産まれたし、ちょっと節約したくてキラキラ
(その前は雪肌精を愛用してました)

安いし詰め替え用もあるし、何より品質がいい!イエローハート

ちふれはヒアルロン酸の美容液が昔人気で、私も使っていた時期があるのですが、他のもやっぱり良かったですニコニコ

オールインワンも使っていた時期があったのですが、時期的に乾燥するので…
今は化粧水、乳液、クリーム、BBクリームを使っていますピンクハート

すぐに肌に馴染むので、洗顔後ささっとスキンケアが完了します

そしてBBクリームは思っていたよりカバー力もあって、しっとり仕上がってお気に入りです音符



産前産後のお肌についてなのですが…


妊娠中は生理もないし、とにかく肌の調子は良かったですキラキラ

ニキビが一度もできなかった!


産後も回復するまで体調は万全ではないものの、お肌は何もしなくてもスルスルスベスベになってびっくりしましたキョロキョロ


以前なにかの本で「出産は最大のデトックスだ」って読んだことがあったのですが、本当にその通りだなと思いましたピンクハート


いろいろ大変でしたが、そこについてはとても嬉しくて、私まで生まれ変わった気分ですニコニコ












楽天ルーム始めましたピンクハート
たくさん更新しているのでぜひご覧ください