この本も去年読んでいましたイエローハート


「スリルライフ」
新庄剛志 著

日本ハムファイターズの監督に就任して話題になっていた新庄剛志さんの本。

すごくファンってわけでもないのですが、何だか気になって読んでいました。

現役の頃は私が子供の頃で、ワイドショーなどでよくみていたので活躍は知っていました。

引退後はバリ島でのんびりと暮らしていたけれど、知人にお金を使い込まれていて困ってしまって球界に戻ってきたそうです。

人生いろいろですね。
でも戻れるのがすごいし、そのための努力についても包み隠さず語っていました。

面白い、変わっている…それだけじゃなくて、もともとの資質と努力があってこその人気と成功なんだなって、読んでいて勉強になりました。




フスボン