この本も去年読んでいましたイエローハート


「ウォーレン・バフェット 巨富を生み出す7つの法則」 桑原晃弥 著

世界一の投資家、ウォーレン・バフェットについての本。

去年お金の勉強がしたくて色々本を読んだり、漫画「インベスターZ」を読んだりしていたら、やっぱり気になったのがこの人。

それまでなんとなく名前くらいしか知らなかったのですが、どんな人で何をしてきたのかがこの本でよく知れました。

アメリカの田舎町、オマハから投資や経営活動をしていて、世界の誰よりも成功して「オマハの賢人」と呼ばれる彼。

彼の幼少期や学生時代の学び方、ビジネスにおける考え方や失敗や考え方の変化の軌道…などいろいろ分析してあって面白く読めました。

私は珍しいものが大好きで、すぐに人と違う気をてらったものに飛びついてしまうところがあって…
せめてお金の扱いに関しては、彼みたいに堅実な考え方を取り入れるべきだし、見習って学ぶことが多いなと思いました。



この本も今度読んでみたいです↓