これも去年読んでいた本ですイエローハート


「神速で稼ぐ独学術」山田竜也 著

独学でwebマーケティングを学んで、フリーランスとして活躍している著者の本です。

今の時代の「独学の方法」がテーマ。

表紙のイラストが可愛いですよね。

独学のための本の選び方、ネット動画やSNSの活用法、アウトプットの仕方まで、著者の経験や考えを踏まえてふんだんに盛り込んで書いてありました。

面白くて新鮮に読めました。

このブログをみればわかる通り、私の場合は学び方もアウトプット方法もジャンルが雑多すぎてごちゃごちゃで…
正直それを不安にも思っていたので、やはり仕事に繋げる、とかになるともっと何かひとつに特化することが大切なのだな、と改めて勉強になりました。

楽しいのでごちゃごちゃな勉強は趣味や教養としてはいいと思いますが…

「その分野について、本を一冊書けるようになるつもりで学ぶ」という言葉が、わかりやすくていいなと思いました。

確かに、そこまですればプロフェッショナルにもなれるし、今の時代なら仕事にも繋げられるな、と道筋がみえて、具体的で希望が持てる内容でした。