これも去年読んでいた本ですイエローハート

「完全無欠の問題解決」
チャールズ・コン、ロバート・マクリーン 著

世界的なコンサルティングファーム、マッキンゼーが長年培ってきた問題解決の方法について、会社のパートナーとして働きてきた著者が書いた本。

しっかりと問題を捉えて分析して、真剣に解決へと取り組んでいく方法がいろんな事例で読めました。

ビジネスだけじゃなくて生き方でも、例えば私の人生には問題がたくさんあるのに、それを問題とも捉えていないまま手付かずになっていることがたくさんあるな…と読みながら考えていました。

世界のエリートだってこんなに真剣に対象と向き合っているんだから、私ももっと真剣にやらないといけない事がたくさんあるな、と思いました。