これも去年の春頃に読んでいた本ですキョロキョロ

「「本当の」わたしに会いにいく」
グレノン・ドイル 著

摂食障害やドラッグの問題を、妊娠をきっかけに乗り越えて作家になった著者の本。

綺麗な表紙で、エマ・ワトソンやアン・ハサウェイ推薦と帯に書いてあって、書店で目を惹く華やかな本でした。

人生の問題を乗り越えたはずの著書が、次は夫の浮気に傷ついて、同性の元サッカープレイヤーのパートナーと運命的に出会って一緒になるまでを描いたエッセイでした。

なんだか破天荒で今っぽい展開。

けれど、正直で深く深く自身と向き合ってそれを文章にしていく姿に、読んでいて圧倒されました。

責任を持って自分の人生を生きる強さと、繊細さ。

大変そうな人生ですが、子供やパートナーを愛していて素敵だなと思いました。



BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション