明けましておめでとうございます龍
お正月から災害もあって辛い気持ちの年明けでしたね…

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は、もう少ししたら理由もいろいろお話しできると思うのですが、事情があって引越ししたり、ひとりで引きこもることの多い生活をしています

でも少しずつ元気を出さないとキラキラ
ということで、去年みた映画や読んだ本がたくさんあるので以前のように少しずつこのブログにあげていけたらなと思っていますキョロキョロ

お付き合いいただけると幸いです


「僕の頭の中の落書きたち」
2020年 アメリカ映画


Netflixでみました。

統合失調症の高校生の男の子が主人公。

病気のせいで学校で問題を起こしてしまって、高校3年生で転校を余儀なくされた彼が恋をしたり、料理人になる夢の為に症状と向き合ったりしながら学校生活を送る物語でした。

病気についてしっかりと描きつつ、学園ものとしても家族の物語としても良くまとまっていました。