このまえ読んだ本ですイエローハート


「大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした」
クルベウ 著

韓国の作家のこういう自己啓発本は流行ってるみたいで書店にたくさん置いてあって、どれも表紙が可愛いので何冊か読んでみたいと思っています。

これも表紙が可愛くて選びました。
著者はBTSおすすめの作家らしいです。

人生に疲れた時に、少し立ち止まるのもいいよ、と声をかけてくれるような優しい言葉やエピソード、アドバイスの込められた本でした。

韓国社会は日本よりももっと人の目などが厳しそうな印象があるから、こういう本の必要性も高いし、それがたくさん翻訳されているのかなと思います。

流行もあるけれど、それと一緒にこの機会に、より良く幸せに暮らす方法を考えたり勉強したいです。