このまえ読んだ本ですイエローハート


「ハイコンセプト」ダニエル・ピンク 著

仕事や働き方についての本です。

10年ちょっと前の本なので、このジャンルのものとしては古くなってしまうのですが、それも感じないくらいだと他の本でおすすめしてあって読んでました。

原子時代、農耕時代、工業時代、スーツを着て勤めている人の時代。

その先に、クリエイティブで他者への共感力が持てる人々の時代が来る、という内容の本でした。

合理性だけではなくて、ストーリーやデザインがもっと大切にされる時代が来る、と。
これからの未来がどうなるかはわからないけれど、そうなったら確かにわくわくするし、少なくとも自分がそれを選択するか、から始まる話だなと思いました。

忘れないようにしていきたいです。



セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード