このまえ読んだ本ですニコニコ


「居酒屋ふじ」栗山圭介

中目黒に実際にあるお店がモデルらしくて、中目黒のスープストックでご飯を食べていたら店員さんのおすすめの本として机に置いてあって、気になっていた本です。

居酒屋ふじ (講談社文庫)

小さな居酒屋「ふじ」のご主人の若い頃から店を持つようになるまで、のストーリーが語られていく小説でした。

破天荒で最低で、でも優しくて愛おしくて、居酒屋の店主の過去…と言われて最初に想像したイメージからは想像もつかないようなストーリーでした。

ご主人と関わってきた人たちが、みんな強くてカッコよかったな。

自分なんか温室育ちで弱すぎるな、って今の悩みとか心配事と重ねながら読んでいました。

読みやすいし、面白い本。私もいろんな人におすすめできますニコニコ