<<staff talk>> | 岡田実音オフィシャルブログ「MIO MIO VOICE MAGIC」Powered by Ameba

<<staff talk>>

岡田実音のスタッフです。

 

今日は、嵐の一男性ファンからの「Happiness」レビューを紹介します。

ニノと翔くんが出演したドラマ「山田太郎ものがたり」の主題歌。
キャッチーでロックで疾走感のある曲になっています。

この曲は嵐を代表する曲として3本指に入るんじゃないでしょうか。
何かとメディアに出るとき(紅白とか)はこの曲を歌っているイメージです。

ドラマも懐かしいな〜!2人が王子様の役なんだよね!
ニノは貧乏なんだけど、それを一生懸命隠して生きてる役だったと思う!
この曲も実は「Love so sweet」と同様にサビで転調しています。
ラブソーよりも自然に転調しているのでわかりにくいかもしれませんが、
一番最後の”Yeah Yeah Yeah”はイントロの”Yeah Yeah Yeah”より低くないですか?
男からするとイントロはめっちゃ高いんですが、アウトロは歌いやすくなるんです。
これは転調しているからこそですね。

いかがでしょうか?
皆さんの思いも一部代弁して頂いてる様に思います。