<<staff talk>> | 岡田実音オフィシャルブログ「MIO MIO VOICE MAGIC」Powered by Ameba

<<staff talk>>

岡田実音のスタッフです。

 

今回は、改めて、嵐の「Happiness」レビューを紹介します。

「Happiness」は、TBS系列で2007年7月6日から9月14日まで放送された二宮和也・櫻井翔主演の金曜ドラマ 『山田太郎ものがたり』の主題歌。 カップリング曲「Still...」は、フジテレビ系列で2005年4月9日から2007年10月6日まで放送された『バニラ気分!』(土曜日12:59~13:30、2006年9月までは13:15~13:56)の後半に放送されていたバラエティ番組『まごまご嵐』のエンディングテーマ。

 

名曲。そして、万人受けもします。なんといってもこの疾走感溢れるバンドサウンド、そのなかにもキラキラ光る音が入っていて聴きやすくなっていたり。そして、勢いだけではなく、繰り返して聴ける優れたメロディ。どこをとってもお手本のようなポップスですね。

 

ドラマに合わせてか、07年の嵐の躍進の勢いに合わせてか、かなり煌めいてハイテンションな曲。サクラップはないけどこれは個性で押し切ったタイプ。問答無用に聴いててテンションの上がってくるキラメキポップナンバー。ドラマのOP映像でのキラキラエアギターも今でも印象的。今振り返ってもブレイク以降では最高峰。

 

by NAVER