リンパと声帯の関係(v_v) | 岡田実音オフィシャルブログ「MIO MIO VOICE MAGIC」Powered by Ameba

リンパと声帯の関係(v_v)

ボクの担当しているアーティストさんカラオケカラオケカラオケ

ホントに首周りから肩にかけて、カッチカチに固まってる方々多くてガーンガーンガーン

勿論声を沢山使ってるからっていう事もありますがニコニコ例えばGuitarをひきながら歌うから~とか~気を使うから~とか~うなずく時に首を沢山振るとか~長音記号2長音記号2長音記号2

原因は限りなくあるんですが~ショック!ショック!ショック!
結果的にリンパ線が張り詰めたままで~声帯を圧迫した状態で声を出すと~ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

ブチッドンッドンッドンッ的な~毛細血管切れちゃうしょぼんしょぼんしょぼん

だから声出す前にリンパが流れるマッサージをして~
運動する前にストレッチをするようにあしあしあし
声帯のストレッチをするんです音符音符音符

なんていうんだろ~
棒のように固まっていた粘土を~段々しなるくらいにならす的な~ニコニコニコニコニコニコ

声帯がしなる状態になるまで柔らかくなれば~ドキドキドキドキドキドキ
声も自由自在に~アップアップアップアップ
そのストレッチのやり方は~ヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツヒミツ

また少しずつお伝え致しますラブラブ
という訳で、今日も頑張りますアップアップアップ
ハイキングウォーキングキラキラキラキラキラキラ