私が体験した
中絶手術後の取り残し症状












ネットで調べると、


腹痛、出血、発熱と
つわりの継続、胸の張り、基礎体温の上昇
〔取り残しじゃなくてもある症状〕

1週間後の術後検診がとても重要。


だそうです。





私の場合、


出血、腹痛、発熱は
ありませんでした。


つわりの継続
〔吐き気、胃の不快感〕
基礎体温37度前後が続く
眠気、だるさ、
術後出るはずの出血が止まる

でした。




1週間後の検診でも、

問題ないと言われていました。


通常の遺残物は術後の出血や
生理を繰り返す事で
出て行くらしいのですが、

私は殆ど出血がありませんでした。



今回の私が受けた手術は

不完全

だったのだと思います。


つわり以上にきついように感じたし、
子供が育っているわけでもないのに

あの辛さを感じるのは本当にキツいです。


私は、中絶を選択した罰かなと
思っていました。




中々経験するものではないですが

参考になればと思います。。