胸の張りが
治りません













1度目の術後はもちろん、

2度目の手術が終わって1週間




胸の張りが全く治らず、



2人の母乳育児で
しぼみきっていた自分の胸とは
思えない程の張りを感じていました。笑






何となく胸の張りが強くなった気がしたため



まさかなぁ。。


と思いつつも,押してみる。。



たらたら〜〜


っと
両胸とも母乳が出てきました。





調べてみると、
中期中絶後にはよく有るようですが

初期では中々珍しいみたいです。




母乳が出てくる理由としては
やはり体が


出産が終わった🤱


と、感じるからだそうです。

すごいですよね。
本当にいたんだなぁ。と

悲しさと申し訳ない気持ちと

表せないような不思議な
感覚になります。




胸の痛みはないものの、
プロラクチンという
ホルモンの影響で母乳が出てくるそうなので

それを抑える薬をもらうと
治るようです。。


次の検診まで出るようなら
相談しようかな。。。