こんにちはお母さんトイプードル

すっかりご無沙汰しておりますてへぺろアセアセ
気がつけば6月もあと1週間。
毎日が暑くてイヤになりますえーんアセアセ

小豆ちゃんも暑いのはねトイプードルタラー 
みおさん、痛い出費になりましたが、
先日思いきって
ニトリさんのNクールの
肌ふとんを買いましたウインクチョキ
しかも極冷雪の結晶
おかげで冷たくて
とっても気持ちいいですウインクチョキ

そして、それは寝る時だけでなく、
普段も出しっぱなしですてへぺろ
だって小豆ちゃんが
そこで寝んね出来ますからねトイプードルzzz



トイプードルひんやり冷たくて
気持ちいいですよ~


そんな小豆ちゃんは
今日はワクチン接種予防接種でしたトイプードルアセアセ

そして、小豆ちゃんですが
お腹の横あたりの皮膚に、
良性ではありますが、
腫瘍が出来まして、
今月初めに手術をしたのですトイプードルタラー

トリマーさんが小さな小さな
出来物に気がついてくださって、
病院病院に行ったところ、
少しの間様子みたのですが、
何の変化もなかったので検査をしてみて、
良性って言うことでしたが、
まれに…ということになってしまっても
嫌なので手術することにしたのです。

良性とは言え腫瘍って言うことで、
みおさんも姉も
本当に心配でしたショボーンもやもや

それに全身麻酔も心配でしたえーん
もう、11歳ですからね。

今の病院病院になってからは、
もう数年たちますが、
預けて診てもらったり、
検査をしたり、
それこそ入院したりと言うことが
一度もなかったので、
それこそ手術だと
一日中預けることになるので
大丈夫かなぁ…?と不安でしたショボーンもやもや



トイプードルあちち、これから病院
手術してきますよ~


でも、お利口さんにスタッフさんに
抱っこされて、みおさんの所から
離れていきました。

何の連絡もなかったので、
手術も無事に終わったんだろうなぁ~
って思いながらお迎えに行きました。

先生から手術の事や腫瘍の事、
ついでに歯石もとってくれたり、
1本グラグラしてる歯を 
抜いたことなどの説明を受けました。

スタッフさんから連れてきてもらった
小豆ちゃんは
エリザベスカラーを付けて、
術後のつなぎのお洋服を着ていました。



トイプードルなんか首のまわりが
邪魔なんですけど…

おうちに帰ってキャリーから出したら、
いきなり走り回ってましたガーン

🐩DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



トイプードルこのつなぎのお洋服気になって
オシッコとかウンチが
しにくいですよっ


でも、術後も何の変化もなく、
お薬薬でウンチうんちくんが
緩くなるかもと言われましたが、
緩くなったのは1日ぐらいでした。  



トイプードルエリザベスカラーは
とってもらいました。


2週間して、今日は病理検査の結果と
傷口を診てもらうのと、
ワクチン接種予防接種に行ってきました。

検査の結果、病名と
良性の腫瘍と言うことが分かり、
傷口も分からないくらいに
キレイになっていて、
もう大丈夫と言っていただきましたおねがい

腫瘍が出来たときは
本当にビックリして心配でした。
でも、ちゃんとした病名も分かり、
手術も無事に終わって、
本当に本当にホッとしました。



小豆ちゃん、小さい頃から
お腹が弱くてすぐに下痢になってしまい、
下痢では病院病院に行っていましたが、
それもここ数年は少なくなっていました。
外傷とか捻挫とか打撲とか、
パテラとかでもなかったので、
避妊手術以来の出来事でした。


それから1ミリぐらいの小さな小さな
出来物に気づいてくれた
トリマーさんには感謝しかありません。


今日も小豆ちゃんは
元気ですよ~トイプードル飛び出すハート
今日の体重は
2.4キロ
過去最高です爆笑アップアップアップ

そして、小豆ちゃんは
ひんやり冷たい
Nクールがお気に入りですトイプードル飛び出すハート


よい1日をお過ごしくださいませニコニコバイバイ