おはようございますお母さんトイプードル
4月も今日で終わり🔚
あっという間アセアセ

ゴールデンウィークに入り、
みおさんはずーっとお休みです。
今日からの3日間は
通常は出勤ですが、
事務の方はお休みしちゃいましょう~
ってことになり、
いつもは出勤していましたが、
続けてお休みになったので、
長~い連休になりました爆笑アップ

特別することがなくても、
やっぱりお休みは
嬉しいですねウインク

土曜日は姉と小豆ちゃんと
那須に行ってきて、
日曜日は小豆ちゃんのお買い物と
みおさんのお買い物。
昨日は自治会の班長になったので、
集金したり、
近所のお散歩したり、
久しぶりに草むしりもしました。

そして、今日から3日間は
午前中は姉がお仕事だから、
午後から行けるところに
行ってこようと思いますウインク

そうそう、虫の季節で、
我が家は超~古い築40年以上なので、
あっちこっち隙間があるので、
どこからか虫が入ってきてしまうので、
昨日は虫除けグッズを
買ってきました🦟

虫除けグッズって
めちゃくちゃ高いですガーンガーン
だから、たくさんは買えず、
少しだけ買ったのですが、
あといくつか欲しいので、
また買わないとって思ってます。

それに、蟻🐜も出て、
室内とか蟻🐜がいたり、
たくさんの蟻🐜が
キッチンやお風呂場にいたこともあり、
恐怖映画のようでしたガーンガーン

だから、蟻の巣コロリとかも
買ったので、
それにも痛い出費えーんアセアセ

それでもお休みは
小豆ちゃんとお出かけしたいですからねウインク

4月はやっぱりお花見桜
たくさんお花見桜
行ってきたんです。

写真カメラもたくさん撮ったのですが、
日にちがたちすぎて、
どこからお話しょうか…
って感じですよてへぺろ

4月13日土曜日になりますが
近所のお花見の名所
八幡山公園にお花見に行きました桜

近くの臨時駐車場に停めて
そこからは歩いて公園へ。


つり橋があって
そこからの景色がとってもキレイ桜


暑かったけど、
たまに曇ったりくもり


お花見桜では
たくさんの屋台があって
それを食べるのが
楽しみの一つでしが
もう、屋台がありませんでしたえーんアセアセ
一週遅かったんですね。

その前の週までだったのでしょう。
確かにその前の週は
ここの近所なので
みおさんは家に帰るのに大渋滞で
10分ぐらいのところ
30分以上かかってましたからね。

屋台がなかったのは
本当に残念でしたが、
おにぎり🍙を持っていったので、
それを食べました~ウインクチョキ



小豆ちゃんも暑いねトイプードルアセアセ


八幡山公園を歩いていて、
違う出入口から出ると県庁があります。

そこまて行ってきました。

よくテレビや映画の撮影を
している栃木県庁です。
今だと石原さとみさんの
ドラマで毎週出てきてます。
小豆ちゃんも写真カメラキラキラ


トイプードルあちち、写真はイヤNG



小豆ちゃんは写真カメラ嫌いだし
暑いからもっとイヤですねてへぺろアセアセ

涼しい所があったので
一休みしました。


小豆ちゃんも
眠くなってひと眠りトイプードルぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


県庁から歩いていて帰った方が
自宅には近いのですが、
八幡山公園の臨時駐車場に
車を停めたので、
また八幡山公園へ戻りました。



たくさん歩いて
小腹も空いたので、
売店でおでんや味噌おでん、
焼きもちを食べました~ウインクチョキ
これがめちゃくちゃ美味しかったですグッ


この売店は八幡山公園の売店なので
いつでもあるので、
また来た時には食べようと思います。
小さい頃からある売店が
とっても懐かしかったです。

そして、臨時駐車場に戻る所に
スタバコーヒー
これは寄らずにはいられず
またまた休憩コーヒー



小豆ちゃんはまたまた
お付き合いトイプードルもやもや



スタバにハズレはなく
美味しくいただきました~ウインクチョキ



暑かったけど
たくさんお散歩して
楽しいお花見桜でした。
お花見はまだまだ
他のところもいったので
また後程に
お話したいと思います。


小豆ちゃんは
イヤそうなお顔ですね爆笑アセアセアセアセアセアセ