こんばんはお母さんトイプードル

長いお正月休みも
今日で終わりです🔚
明日が仕事はじめです。
でも、また三連休ですけどねてへぺろアセアセ

長いようであっという間。
前半の年末は
お掃除とかお正月の準備で
終わってしまいました。

そして、年明けたら
毎日少しだけ寝坊。
だから、あっという間に
1日が終わってしまいますアセアセ

起きたらおせち料理おせち
たくさん食べて、
朝ごはんとお昼ごはんが
一緒の三ヶ日。
たいして動かないのに
食べてばっかりてへぺろアセアセ

1人だからおせち料理おせち
ってほどのおせち料理おせち
用意しないのですが、
両親おじいちゃんおばあちゃんの好きだったものと
お雑煮だけは作るんです。
15センチより小さな小さなお重に
両親おじいちゃんおばあちゃんの好きなものを
詰めてお供えします。



煮物とキンピラと
なますだけ作って、
あとは買ったものですけどねてへぺろ

お雑煮もだんだん母の味に
近づいてきた気がしますウインクチョキ

お供えしてから、
みおさんが食べるので、
お雑煮は温めなおさないと
冷たくなってしまいますが、
お供えしてから
それを食べていました。

今年はお雑煮以外では
お餅を食べることがなかったのが
残念でしたショボーンタラー

まだまだたくさんお餅があるので、
後で焼いて食べようと思います。
きな粉もあるしね~ウインク

1日には必ず初詣で行っていたので、
両親おじいちゃんおばあちゃんがいなくなっても、
今でも1日に初詣に行っています。



お参りしてる時は
人混みなので小豆ちゃんは
スリングに入っています。



あい変わらず写真カメラキラキラ
嫌いな小豆ちゃんは
嫌そうなお顔ですよ爆笑

お参り終わって
正面の石段は
参拝にくる人用の
一方通行になっているので、
迂回する所があるので
そこを通って
下までおりていきます。



階段だって
一気に降りていってしまうので、
みおさんのほうが
慌ててしまいますよアセアセ



下に降りると
たくさんの屋台があるので、
そこでたこ焼きを
3種類買いました~たこ焼き

なぜかスゴい強風で


ボサボサになりましたえーんアセアセ

小豆ちゃんもヒドイですね。



少しだけ風が弱くなったので、
もう一度撮ってみましたが
なかなか上手く撮れないです。
今までは姪っ子が一緒で
撮るのも上手だったのですが、
最近は姉と二人なので、
上手く撮ることが出来ませんショボーンタラー
小豆ちゃんも
スゴいお顔ですねてへぺろ

でも、今年も1日に
初詣に行き、
お札をもらって
神棚に入れました。

両親おじいちゃんおばあちゃんがやっていたことは、
姉と二人になっても
続けるようにしています。

さあ~明日からお仕事。
今日は早めに寝ないとね。