こんばんはお母さんトイプードル


傘の日曜日で

お散歩に行かないのに、

あっという間に

終わってしまいました🔚


小豆ちゃんはお散歩にも行けずに、

ガッカリの1日でしたトイプードルタラー


みおさんは買い出しにだけ行きました。


いつも行くおみせで

たくさんの農薬・化学肥料を

不使用のお野菜を

買ってきました~ウインクチョキ


大根、人参、レタス、玉ねぎ、

じゃがいも、ブロッコリー、

ミニトマト、ブルーベリー🥕🥬🧅🥔


大根は葉っぱ🌿もたくさん付いてて、

嬉しかったです。

葉っぱも汁物や炒め物、漬け物でも

何でも使えますからね~グッ


帰ってから早速洗って乾かして、

2種類の切り方をして、

冷凍保存にしました~。


野菜以外の物を

いつものドラッグストアに

買いに行ったのですが、

ナント!!

ほとんどの棚がガラガラで、

お肉類も、豆腐や納豆とかも、

パンも全部なくなっていましたガーンガーン

11時半頃だったのに、

全然ないなんてえーんアセアセ

どういうことーーー!!!!!!!!

と、思いましたが、

仕方がないので、

もう1つのいつも行くスーパーに

行きました車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


ナント!!またまたそのスーパーが

めずらしく混んでて、

すごーく遠いところにしか

停めることが出来ませんでしたガーンガーン


今日は何なんでしょう!?


でも、そこで少しだけ安かった

鮭を買ってきたので、

今週のどこかで焼くことにしますウインク

ちなみに今夜はイワシでした~。

明日の夜の分も焼いたので、

明日の夜もイワシですてへぺろ



お肉は小豆ちゃん用のササミと、

みおさんには安い豚コマを買って、

ササミは個別にラップにくるんで

冷凍保存しました。


そして、豚コマは玉ねぎ🧅と

適当な下味を付けて、

3等分に分けて冷凍保存しました。


このお肉は1週間に1回しか

使わないので、3週間はオッケーですOKOK

しばらくはお肉は買わなくて

大丈夫ですねウインクグッ


そんなこんなで、

買ってきたものを保存袋に入れ換えたり、

切って冷凍保存したり、

下ごしらえしたりしたら、

お昼を作るのがめんどくさくなりました。


冷凍庫に大好きな焼そばがある!!

それにしちゃおうかなぁ~

でも、冷凍したご飯あるしなぁ~

と、葛藤の末




 朝ごはんのあまりとはんぺんを

ガーリックで炒めました~


焼そばは時間がない時や

ご飯がない時に食べようと思います。

時間があるときは、

適当でも作らないとね。


使ったはんぺんですが

スーパーで値下げ💴⤵️のシールを

貼りそうだなぁ…というところだったので、

しばらく待っていたところ、

値下げ💴⤵️になり買ってきましたウインクチョキ


あり合わせですが、

ガーリックが効いてて

美味しく出来ました~ウインクグッ


美味しくと言えば、

夕べもあり合わせで、

ドリアを作りました~




ちょっと焦げてしまいましたてへぺろアセアセ

やっぱり作り置きの

小松菜のごま和えや

カボチャの茹でたのとかを使って、

冷凍してあったしめじと

ゴボウを使って作りました。

ホワイトソースも

小麦粉も牛乳もあったので

作ることが出来ました。


ただ1つ、なかったのが

とろけるチーズでしたガーンガーン

でも、粉チーズがあったので、

それだけ使いました~爆笑


でも、とっても美味しく出来ました~ウインクグッ


自画自賛ですが、

本当に美味しかったんですよ~ウインク


さて、明日からの1週間は

何を作ろうかなぁ~






本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する