こんばんはお母さんトイプードル

お休み1日目の昨日は
小豆ちゃんはトリミングでしたクシハサミ



今年は最後に
キレイにしてきました~ウインクチョキ

昼間にお散歩にも行けて、
小豆ちゃん大喜びですトイプードル飛び出すハート

昨日も張り切って



今日も張り切ってました~トイプードル飛び出すハート



みおさんはお散歩前に少しだけ
おせち料理を作り、
お散歩から帰ってきてから、
本格的に作り始めましたおせち

そして、煮込んでる間に、
今度は大掃除の続きをしました。

大掃除と言っても、
前からあっちこっちを
掃除していたので、
今日は最終的な玄関の掃除と
トイレの掃除をしました。

あとは、リビングに絨毯を
少し追加して、
お部屋に飾ってある写真や
父の描いた絵や家中の
拭き掃除をしました。

夕方までかかりましたが、
今日たくさんやったので
明日はキッチンの掃除機を
かけるだけで終了です。

日頃から少しずつ片付けをしたり、
掃除をこまめにするように、
心がけているので、
年末だけでなく、
来年もあっちこっちを
キレイにしていきたいと思ってますウインクチョキ

そして、おせち料理も作り終わり、
あっ、作るのは全種類ではないですよ~てへぺろ

いとこから昨日もらった、
鮭があったので
それを焼いたのですが、
めちゃくちゃ部屋が臭くなりましたえーんアセアセ

でも、とっても美味しい鮭なんです。
 
明日、姉たちにもお裾分けしますよ~ウインクチョキ

さぁ~今日はじめてテレビをつけます!!
休みになってから
テレビもあまり観ていません。
掃除ばかりしているのでてへぺろ

久しぶりにつけたので、
WOWOWのヒルを観ようと思います。

では、またね~お母さんバイバイ