こんにちわんQ太郎わんわん

あずきさん
ジャンプしませんよ肉球2

ジャンプは禁止にしていますばつNG

膝蓋骨内方脱臼パテラになっては大変ですからね危険!


以前はコレコレコレ


















こんな状態でしたオーマイガーありえん


こんな状態ではすぐに足をだめにしてしまいますからねビックリマーク


カフェでも、私たちがトイレ🚻に入れば、ドアのぶ以上に高く跳んであとをおっていましたtwins汗汗汗


だから、とにかくジャンプはさせないですNG

ケージにも屋根のネットをつけました

とにかくジャンプしたら注意しますダメばつ

ジャンプがいけないことを繰り返し繰り返し教えましたビックリマーク

今でもまだジャンプしますがだいぶ減ってきました。

1回でも跳んだらケージ、カフェではリードにしていますビックリマーク


日曜日日もカフェで何回かジャンプしたので






リードにしました。


でもねぇ~
おかげであまりジャンプをしなくなりましたよ~GOOD


ソファーからジャンプしまくりだったので、ソファーもなくしましたNG


わが家のリビングはソファーがありません・・・・

でも、あずきの足のためですからねね


そして、今ではあとをおったりして、カフェのトイレでジャンプすることもないし、おうちでも










ジャンプしてあとなんか追いませんよ~GOOD

偉いね~
頑張ったね~