2016/09/29 
babyがついに
6ヶ月を迎えましたバースデーケーキ

生まれて半年経つなんて
早いなー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

半年前の今頃は
長い妊娠期が終わって
やっとbabyに会えた喜びと
こんな私も出産という
命がけの経験を
乗り越えることができたという
感激でいっぱいだったなぁえーん

間違いなく、
これまでの人生で
一番頑張った(๑˃̵ᴗ˂̵)キラキラ

{824E47C4-1BC8-425E-AC04-EEDC2416673A}


初めて抱いた時なんて
ドキドキが
止まらなかったなーおーっ!

この半年で
すごく人生が変わって
になったことで
より家族の幸せを
毎日感じてるよラブラブ

この子が居てくれるから
1人じゃないんだって
思えるし
だから何が何でも
守ってあげたい!
って思っちゃう(´ω`)

もちろん旦那さんと
2人の時も
1人じゃないんだけど
babyとはお腹の中で
体が繋がってたからか
余計親子の絆
あるんだと思う。

親として
まだまだ変わらなきゃいけないこと
努力しなきゃいけないこと
我慢しなきゃいけないこと
たくさんあるし
いつも胸張って
頑張ってるグーとは言えず
不安が付きまとっちゃう
頼りないママだけど

1歳になる頃には
すこしは自信持って
ママも頑張ったよ星
って言えるように
ここからの半年間も
大切に過ごしていこう(*☻-☻*)

{C3B9B15D-8D8D-45A8-A1FC-35526C4B775E}

簡単に飾り付けをして
写真撮ったりカメラキラキラ

ケーキショートケーキ
プレートを用意してもらったり

夜ご飯も頑張って
作ってみましたチョキラブラブ

本人より親が満足すること
ばかりだったけど
パパにもありがとうの
気持ちを込めて…☺︎〃
 


では、この1ヶ月の
成長記録まじかるクラウン


{5B286BC6-46FC-4540-B339-3C734F7F5096}

離乳食にんじ始めて
1ヶ月になりました☆
*10倍がゆから
*パンがゆ
*お素麺と進め…

お野菜は
*人参
*じゃがいも
*キャベツ
*かぼちゃ
*さつまいも

そして
*お豆腐と食べれるように
なりました(*´∀`*)

離乳食については
書きたいことが
まだあるから
また別の記事で…☺︎〃

{F438930B-C17E-4A55-B412-8CFE045F0FBB}

*ズリバイで前進
できるようになった(๑˃̵ᴗ˂̵)

今までは寝返りから
ゴロゴロするだけだったけど
目の前におもちゃや
何か興味があるものがあると
手を伸ばすところから
両手をついて
お尻をあげて
進むようになったよニコ

家では前日まで
そんなことできなかったのに
児童館でいきなり
前進してビックリだった( ゚д゚)

ズリバイ記念日は
2016/09/26です乙女のトキメキ

*オムツがパンツ
タイプパンツ
オムツ替え中も
クルクル回って
テープだとズレてしまうので
ムーニーのMサイズに
変えたら
すごく調子いい感じニヤリ
漏れも減りました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

*物に手を伸ばす
*物を掴む
*物を投げる
*物を引っ張る
が活発になりましたびっくり

気づいたら
パパのメガネを外したり
私のiPhoneを舐めてたり
試しにティッシュ箱を
目の前に置いてみたら
引っ張って
取り出すこともできてた(*´◒`*)

目が離せないけど
嬉しい成長ラブラブ

{9E39254B-98E4-4575-9381-C311F61446AD}


お祝いのバルーン
だって掴んじゃう目雷


*夜だけ人見知りに
私が居なくなったり
私以外の人に抱っこされると
必ず号泣えーん

ママの特権だね
なんて言われるけど
せっかくあやそうと
抱っこしてくれた人に
気まずかったり…

手が離せない時に
泣かれると
正直困ることも( ゚д゚)

この件で旦那さんは
何度か自信喪失しましたニヤリ

*お昼寝が短くなった
これまでは何時間か
連続して寝てたのに
体力がついてきたのか
日中のお昼寝は
30分くらいで起きるようにガーン

おかげで自分の時間は
少し減ったり
家事が思うように
できなかったりするけど
おもちゃ遊びや絵本
Eテレ見ながら
歌ったりすると
反応してくれるから 

“お世話してる”
“一緒に過ごしてる”
という感覚が
持てるようになったかなニコ

他にも成長記録は
あるんだけど
この辺で終わりにしますアセアセ

また1ヶ月後、
blog書く頃には
どんな成長してるのかな?(´ω`)

お座りができるように
なってたらいいなぁー拍手
まぁでも、気楽にね、
温かくゆっくりと
見守ろうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

{D584AAE6-2E1E-4BD9-A888-F8B85C5D2156}