今日は
これまで使った
オムツパンツを紹介ニコニコ

{09BB04A7-6C49-4824-A799-565B20035238}


左から
*パンパース
*ムーニー
*グーン
です\(◡̈)/♥︎

産まれる前から
どれを選べばいいか分からず
ネットや先輩ママの意見を
参考に…

周りのお友達は
「ほとんど全種類試したよ」
という人が多かったので
うちもこれから
まだまだ色々と
使ってみる予定ですが

まず初めは
病産院に選ばれてNo1キラキラ
Pampersから
入ってみました٩( *˙0˙*)۶

初めてのオムツで
特に他と比べて
ここが良い乙女のトキメキというのは
無かったけど
旦那さんは
1番お気に入りの様子ウシシ

おしっこサインが
見やすく
慣れてきたら
ウンチ漏れも少ないです⑅◡̈*


「はじめての肌への一番」
シリーズはちょっと
お高めだったから
緑のサラサラテープを
使ってたけど
特に肌がかぶれることは
なかったです赤ちゃん

(季節的なことも
あるかもしれませんが…)

そして真ん中の
moony
先輩ママに選ばれてNo1キラキラ
らしく
実は買ったばかりで
まだ使ってないですが
Poohさんのデザインが
可愛くて…
替える度に楽しくなりそうピンクハート

体重が5000g超えたから
Sサイズを選びましたニコニコ

最後は一番右の
GOO.N
西松屋でたまたま
安かった時に
買ってみました(つω`*)

パンパースより
柔らかくて
肌には良さそう~ニコむらさき音符

でも軽くて大丈夫?
と心配になったら
やっぱりうちの場合は
ウンチ漏れが多くなって
パンパースの方が
いいかなという意見に…

いないないばぁっ!
のワンワンとうーたん
のデザインは可愛かったハート

私的にムーニーと
グーンの柔らかさは似てて
パンパースがちょっと
触り心地硬い分
しっかりしてるのかな?
と思いました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

ちなみにまだ
使ったことがない
メリーズは
先輩ママ曰く
中国人の爆買いが多く
売り切れが多いらしいアセアセ

うちの近くの薬局には
売ってあったけど、
オムツの中で一番
値段が高かった( p′︵‵。)

その分、パンパースと
同じくらい人気のよう拍手

逆にマミーポコは
ダントツで安かったから
1歳過ぎて使うには
いいみたい目

これから夏になってくるし
季節や成長に合わせて…と、
私もオムツに慣れて
何を重視して選ぶかによって
替えていきたいと思います乙女のトキメキ