44日()
無事に退院できました♡

本当は聴覚検査
と言うのをして
14時には帰る予定も…
検査の途中で
baby赤ちゃんギャン泣きして
15分で終わるところ
2時間もかかりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

順番どんどん
先越されるし
終わらなくて
泣きそうになるし
抱っこしてる
腕が辛くて
本当にどっと
疲れました(。•́ωก̀。)

おかげで
旦那さんは
区役所に慌てて
出生届を出しに行き
家族揃っての
退院はできずハートブレイク

そのせいで
帰ってから
ひと段落着いたところで
私これまで溜めてたものが
溢れ出して号泣。゚゚(´□`。)°゚。

これが噂の
マタニティーブルーアセアセ
かと思う…。

女性ってほんと
大変だなぁーと
今回の出産を経験して
つくづく思いましたおーっ!

妊娠してから
何ヶ月かの間
つわりに耐え、
赤ちゃんを元気に産むため
食事も生活も行動も
我慢することが増え、
出産が近づくにつれ
不安に押し潰されそう
になったり…

そしてとんでもない
痛みに耐えて
赤ちゃん産んだ後も
休む間もなく
慣れない育児赤ちゃん

オムツ替え
授乳
沐浴
初めてのこと
覚えるだけで
精一杯。

正直、出産後の
後陣痛や傷口の痛み
何よりたくさん
スタミナを使って
身体はボロボロなのに
労う暇も無いもやもや

もちろん、
それを支える旦那さんも
大変だと思うけど…

私の場合
初めての入院生活による
気疲れと、
自分の実家では無く
旦那さんの実家に
お世話になるということ
ワンコとしばらく
別々の暮らしになる
ということ
そして、これからの不安
などが合わさって
情緒不安定
になってしまいましたタラー

今日もまだ
ふとしたときに
泣きそうになったり
するけど
可愛いbabyの
お世話してると
ブルーな気持ちも
徐々に無くなって
きちゃうから
子供の力キラキラ
ってすごいなぁーと
実感していますキョロキョロ

暗い話はこの辺にして、
夜は初めての沐浴シャンプー
をしました(∩´͈ ᐜ `͈∩)

入院中一度
教えてもらうも
なかなか手順覚えるのも
実践するのも
難しかったけど
そんな私をよそに
旦那さんが
頑張ってくれました♡

ただ男の人でも
腰や腕が疲れる
と言っていたので
2人で協力しながら
頑張っていきたいと
思います\(◡̈)/♥︎

{F66F792F-114E-4065-9229-07C332FEF33F}


気持ちよさそうな姿が
とっても可愛かったピンクハートハート

リラックスしたのか
お風呂上がって
爆睡しちゃったbabyzzz

{8459E958-9BE0-4BF1-8F94-19F83770B8BD}


今日はそんな
初めて記念日
になりました⤴︎♬

一晩夜泣きせず
寝てくれたから
私もまた少し
お休みしまーす( ∩ˇωˇ∩)♡