はじめまして。

 

 

あこまると申しますニコニコ

 

 

このブログは、

 

 

小学校に入ってトラブルや問題行動が多くなった息子が、

実は「重度の栄養障害だった」

ということが分かり、

 

 

栄養療法で改善を目指す様子を

記録するブログです。

 

 

・なぜ多動を疑っていたのか

・どうやって重度の栄養障害だったことが分かったのか

 

 

この辺りはこれから少しずつ書いていきますが、

とりあえず、私がこのブログを始めた理由だけ今日は書かせてもらいますねニコニコ

 

 

私が息子が小学校に入ってから息子の発達のことで何度となく悩んできましたあせる

 

 

学校から毎週のように来る

「息子くんがこんなことしてしまいました。」

の連絡に

 

「私の育て方が悪かったの?」

「息子はどこかおかしいの?」

「ウチの子みたいな子は学校に行かない方が良いの?」

 

 

といつもいつも悩んできましたもやもや

 

 

そして、ググると出てくる

「発達障害」の文字。

 

 

あぁ、うちの子は「発達障害」かもしれない…

 

 

なかでも発達障害のうち、

ADHD(いわゆる多動)なのでは?

と強く思うようになっていました。

(というか、自分の中ではほぼ確定…)

 

 

でも、実際には栄養不足で体は限界。

脳も感情のコントロールが

できないような状態でした。

 

 

たぶん私のように、

子供の発達のことで悩んでいるパパ・ママは多いんじゃないかと思うんです。

 

 

癇癪、すぐ手が出る、授業中集中力が持たない。

 

 

もし子供のそんな状態で悩んでいたら、ウチみたいなケースもあるよってことで

参考にしてもらえればと思うんです。

 

 

もちろん病院に行って「発達障害」と診断を受けることが正解のケースもあるだろうし、

何がその子にとって正解かは分からない。

 

 

でも、栄養不足でこんなとこになるなんて、

誰も教えてくれなかった。

 

 

だからもし、同じように子供の発達で悩んでる人がいれば、

こんな可能性もあるよって、

ぜひ知って欲しい。

 

 

そう思いました。

 

 

もちろんウチもまだ栄養療法を始めたばかりで

これからちゃんと改善されていくのか不安なところもありますアセアセ

 

 

なので時には喜んだり、時には絶望したり、

色々あると思うけど、

 

 

私たちの経験が少しでも誰かの役に立てば

嬉しいなと思います…キラキラ

 

 

▼フォローしてもらえると嬉しいです

 

フォローしてね