こんにちはー!!!


みおです。



今日は自己アレンジの透明トレカの作り方を紹介します。
※この方法はひび割れがホントに起きやすく
99%で割れます。

成功するとダウンこうなります!
(この東海オンエアの原画は貰ったものです)


【用意するもの】

・手貼りラミネート用紙(百均で売ってます)
今回使うものは8枚のものです。
(普通の写真用紙2枚分くらいの面積です)ダウン

・ぬるま湯(水でもおk)
・お湯を入れる器(大きめ)
・セロハンテープ(大きめ)
・根気←重要

【作り方】

1.自宅のプリンターで好きな写真を印刷。
(ちなみに私は富士フィルムで印刷しました)

2.手貼りラミネート用紙に印刷した面を貼って
定規で擦る。ダウン

3.上の紙(印刷面までいかない程度)を剥がすダウン

4.お湯へドボン!!
ひたすら指の腹で紙を擦ります。ダウン

5.もうこれ以上擦れない😭という所まで来たら、印刷面の一番下の紙を丁寧に剥がす。ダウン
(この紙は結構印刷した面側がツルツルしてます)

6.水気を取って、ひび割れが入る前に
透明のセロハンテープで綺麗に印刷面を貼る。

(もともと付属していたペラペラの静電気で
貼りつかれるようなやつは、くっつかなかったので、代わりにセロハンテープを使っています。)

7.形を整えて、、、完成!!!
(ちなみにこの人はコウイチTVの人です)ダウン

もし、ひび割れなんてしたくねぇって人は

セブンイレブンで印刷したもので

作って見てください!


インクの種類なども結構違うので

結果が変わります!


私はコンビニに行くのがとても面倒なので

家でやってます(笑)


見てくれてありがとうございましたビックリマーク



ばいばーい!パー