産後の方はもちろん
これから出産を迎える方
妊娠を考えてる方へ


産後っていつまでのことだと思いますか?

よく昔の人は
産後の肥立ちは年取ってから影響するとか
産後は水仕事をしてはいけないなど
言われますね

そう、その通りなんです
産後はその後の人生にずっと影響します

なぜ産前産後ケアか必要なのかをわかりやすく
みなさんにお伝えするセミナーです。


妊娠から出産にかけて
ママの体の中で大きな変化が起こります

◎ホルモン分泌の大きな変動
◎子宮が大きくなることで起こる
体型や体重の変化
◎自律神経の乱れ
◎骨格の変化

産後ケアって
なにか特別な不調を抱えている方が
するってイメージないですか?

私もそうでした!
そして産後のボロボロの自分を
放っておいたおかげで
のちに倍以上の修復作業がかかります


出産したすべての人が産後ケアが
必要なんですね

そのなぜ必要か??
をお伝えするセミナーです

【知ることでその後の人生が
180°変わりるほんとうの産前産後ケア】

セミナー内容
妊娠出産にまつわるカラダとココロの変化
ホルモンバランス・自律神経の乱れの原因
産後にも使える妊娠中のセルフケアを
お伝えします

ママのための産前産後セミナー
10月21日 (月) 10時30分~12時
開催場所:KAKAMIGAHARA STAND
ランチ・ドリンク付き 2000円

対象者:これから妊娠を迎える方
妊娠を考えている方
もちろん産後の方も参加OKです。
(お子様連れ可)


お問い合わせは
v.hiro.0409@gmail.comまで
お願い致します。



産後指導士として
また2児の母の経験をみなさんに
シェアしてお伝えします

正しい知識を身につけて
自分の思い描く人生にぐんと近づけませんか?


また見ぬあなたに
届くことを願っています(*^^*)

一般社団法人体力メンテナンス協会
認定産後指導士
増田宏美