みなさんはこれまでで

どんな失敗しましたか?

私はとてもおっちょこちょいなので

電車を乗り間違えてしまい
終電がなく駅のホームで一晩過ごしたり

財布を持たずに出掛けてしまったり
または財布は持ったが中身はなくて
レジで大笑い!!

日常の中でも
仕事でも家でもどこでも
かなりの失敗を繰り返しています

でも私はへこたれません(笑)



ちょっと穴ぽこがあったほうが
人として魅力的!!
と勝手に自分で納得してます

だって
すべてが
必要で起こっている事柄で

なんなら笑いのネタになると思ってます


新婚当初こんなことがありました

夫がスイカを切ろうとしたら
まな板からスイカが転がって
床に落ちてしまい


スイカが割れてしまった(涙)



私と彼は真逆の反応でした




私は大笑い


夫は落ち込んでいました
失敗をした自分が嫌だったのでしょうね


私は彼に言いました
『切る手間がなくなってよかったじゃん!』


私の特技は
どんなこともプラスに
とらえれること


人生にひとつも
ムダなことはなく
すべてが私またはあなたに
必要で起こっていることなんだと


最初からすべてを
パーフェクトにできる人なんていないし
なる必要がない

仕事だって
育児だって
家事だって

自分なりでいい!!
穴ポコだらけでもオッケー👍


失敗=自分を成長させる為の経験
チャレンジングタイムと思って



そのままの自分を受け入れ

失敗を笑って流していける力をつけた方が

パーフェクトマンになるより

ずっと楽ですよ


笑いこそが
健やかな日々のスタートですよ

みなさんも
いっぱい笑って下さいね(*^^*)


☆魅力美人になりたい女性応援☆
笑顔の伝道師インストラクターHIROMI



●レッスン情報
サタデーレッスン
毎月第4土曜日AM10時30分~
キッズ・ファミリー・夫婦・男性可

場所:那加ダンススタジオ21
単発2500円(チケット2000円)
🔘プライベートレッスンも承ってます
(オンライン可)10000円

問い合わせは
v.hiro.0409@gmail.com
にてお願い致します(*^^*)


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士養成生

増田宏美

@岐阜・愛知