人の優しさに触れる。


本日急なトラブルに見舞われてしまいました。

お出掛け先で友人の車が死亡…。

暑い中どうしたものかと悩んでおりました。


困っていると酒屋の女将が暑いだろうからのお店で待機していなさいと。

アイスコーヒーまで出してくださって…。

本当に助かりました。


困っている時に声をかけてくださる優しさに救われました。

ありがたいですよね。

店前で動かなくなってしまって迷惑しかかけてないのに。


心身共に救われました。


ふと3.11の時もラーメン屋の女将に助けられた事を思い出しました。

私は色々な人に助けられて生きているんだなぁと。

いつも助けられてばかり。

人に感謝です。


自分も誰かの助けになれる生き方をしたいと思います。