オンラインセミナー。


最近たまーに参加したりするのですが…集中力が続きません。

自分の部屋だからなのか、私がおかしいからなのかはわかりませんがダメですね(笑)

ちょっと自分の興味から逸れると部屋のゴミとか気になり出します。


コロナ禍だから仕方ないのですが、私は会場へ出向いてのお勉強が向いているみたいです。

学校のオンライン授業も向いている向いていない、良し悪しがあるのでしょうね。

早くコロナが落ち着いて欲しいです。


私の場合、人に会いたいしその人本人をちゃんと見て話したいタイプなので今の世の中が息苦しいです。

最近本当に人と話さなくなったし、触れ合いもなく…。

子供達は行事とかもなくて、私の時代と比べるとなんか可哀想です。


話は戻りますがオンラインセミナー等を開いてくださるのは本当に感謝してます。

実際去年なんかは中止が多かったりだったので。

勉強は大事だなと思うし、独学だと自分の考えに偏ってしまうし。


私の集中力が問題なだけですね(笑)

でもやっぱり人に会える環境がいいなぁ。


コロナなくなれ!!