コロナ禍。


もういい加減にしてほしい。

と言うのが感想(笑)

どれだけ自粛しても自粛していない人達に脅かされる。

周りを気にしない人達に脅かされる。


真面目に自粛してる人も感染者はいるし、遊び歩いている人達でも元気な人もいる。

なんだかなぁ…って思う。

私もそれなりに気をつけているけど、子供の学校で感染者出ても濃厚接触者いないから普通に学校があるし…。

家で気をつけても限界がある。


ワクチン打ってマスクしない人達も見たし…。

何が正解かもわからないけど、人間力みたいなのが今の人間に欠けてるよね。

思いやりとか文字だけになってるよね。

自分が良ければなんでもいい人が多いんだろうねって思う。


ある意味こんな世の中になって人間が退化している気がしてならない。

他人に気を使えない、周りを見れない、心がないそんな人が増えるのは悲しいな。


自分はそうなりたくないな。