シングルマザー


私の肩書きみたいになってる。


まぁ好きでなったとかではなく選択肢がその時それしかなかっただけ。

周りからは色々言われたり、色々な見られ方をするけど、シングルマザーの人達が皆んな同じなわけなくて。


私は私。

本当にそれだけ。


貧乏そう。

子供が可哀想。

気楽でいいね。

補助金で生きて行けるんでしょ。

遊んでそうだよね。

親に頼ってるんでしょ。

…。


まぁ色々言われたりしたし、その時は笑顔で返しながらも凹んだりしたけど、仕方ないもんね。

あーそー見られてるんだぁ…って思うだけで。

そうかもねーって思う時もあるけど。


もっと私がちゃんとしてて強かったらなぁって思うけど(笑)

ちゃんとしてなくて弱いのが私みたいなので。

私は私。

で今ここにいるだけ。