こんにちは。

九州も梅雨入りしたようですね☂️


さて入学して2ヶ月半がすぎた息子ですが、

今のところ、とにかく学校が楽しくてたまらない様子でして、親としてはホッとしていますちゅー


勉強も問題なくついていっているようなんですが、最近になって

『数学が難しくなってきたわ 幾何むずい・・』

真顔

そして英語に関しても、頻繁に小テストがあるようですが、大体7割くらいで時々7割切ることも予防


中受する子はほとんどそうだと思うけど、小学校でほぼ満点しかとったことないので、学校のテストで7割切るのは息子的にはとてもショックらしく・・


特に英語に関しては、既に英検2級もってるような子もいたりで。

そんな子はノー勉で当たり前のように100点とってくるわけで・・魂が抜ける


逆に赤点とっちゃう子もそれなりにいるらしく

中学英語なかなかに厳しいですね。

今の中学英語って昔と違って難しいですもんねえーん特に私立だと進度も速いし。


今更ながら5年生でやめたけど、くもんの英語をまあやっててよかったなと思っています。

もうちょっと真剣に英語やらせててもよかったかなと思ってるくらい。


とりあえず、息子はわからないところは先生に質問して理解してるようです。

わからんならバンバン質問に行きなさいといってます笑

図書館で友達と勉強して帰ってくることも。

友達に超賢い子がいるらしくて、教えてくれるらしいお願い

なんてすばらしいお友達なの...お願い

うちでは天才くんと呼ばせてもらってます...


英語は、夫もわたしも割と得意なので、土日は時間作ってみてあげようかなと思っています。


にしてもこれからどんどん難しくなっていきますよね。特に数学。ちゃんと着いていけるのかな〜。

改めて中学受験がゴールじゃないなぁとしみじみと思います。


もうすぐ期末考査。

こないだ中間が終わったばかりなのにあんぐり

一年あっという間にすぎていきそうですねー真顔


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


いつも長蛇の列なのに誰も並んでなかったので、ここぞと買った

サーティーワンよくばりフェス🍨

迷わず10個飛び出すハート




10個でなんと1320円ひらめき


しかもこないだの楽天スーパーセールでデジタルチケット購入してたので、すごいお得に買えてホクホク飛び出すハート

一つ132円って安くない??




マラソンの買い回りの時とかよく買うんですけど、ポイントつくしオススメですよ飛び出すハート


 


コメダもある指差し