こんにちは😃


今朝息子、今週は2回くらい食堂利用したいとのことで1000円渡しました。

(ワンコインでお腹いっぱい食べれるみたいで、ありがたいですね〜)

そしたら、先週の余った分というこで、お金を返してくれたんですが...




こ、小銭...真顔こんなに大量の10円どうしたらいいのよ..


もうほとんど現金使わないのに、またこんなに小銭が増えてしまった...。


なるべく食券も小銭から使って欲しいと言ってるんだけど、めんどくさいんでしょうね..昇天


学校もせめて交通系ICとか使えれば良いんだけどな〜。


にしてもお昼に食堂を時々使うようになって、朝のお弁当もだいぶ楽になりましたニコニコ

お弁当真面目に作るとなると、お弁当用のお肉やお魚を買ったりするので、手間を考えても400円くらいで食べれる食堂方が案外安上がりなのかも..?



そしてもうすぐ初めての中間考査。

先週から計画立てて勉強始めてました。

と、言っても小テストみたいなのは毎日のようにあってるみたいなんですけどね。


なんだか受験終わって、順位が出るようなテストと遠ざかっていたので、なんだか新鮮な気持ちですね指差し

科目数も多いし、頑張って欲しいです。


定期考査のあとは、初めての英検も控えてます。

とりあえず5級申し込んで、問題集も購入しましたが、内容見るとかなり簡単なような...


まあ、初心者は5級からがんばりますウインク