こんにちはニコニコ

ゴールデンウィークも明けて学校がまた始まりましたねにっこり

息子は学校にも慣れてきて、毎日とても楽しそうです😊


我が家のゴールデンウィーク後半は実家に顔を出したり、近くでランチしたりとゆっくり過ごしましたが、念願の日田にも行きました🚗

ちなちにゴールデンウィーク最後2日は宿題に追われてる息子でした笑い泣き


日田は原作者諫山先生の故郷です。

夫も私も進撃の巨人のファンなので、受験終わったら行こうねーと決めていました。




日田駅前のリヴァイ兵長〜❤️

もちろん一緒に写真撮りましたちゅー





大山ダム。

本当にウォールマリアみたいだった!








ミュージアムはここでしか見れないものばかりで、すごく見応えありました。

ファンには堪りませんね...,ニコニコ

80代くらいの老夫婦の方も結構いらしてて、改めて進撃の巨人の人気ぶりを感じました。


実は息子は、巨人の捕食シーンが受け付けなくて漫画も途中までしか読んでないのですが..

それなりに楽しんでました〜笑

進撃の巨人は、実はとても深い話なので息子にも読んでほしいんですけどね。



福岡から日田は近いので、また行きたいですちゅー






これはスーパーで見つけたやつ🍺

西日本限定らしいですウインク


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右






こちらは関西在住の時いったユニバの進撃の巨人。

懐かしいニコニコ

またユニバ行きたいな。

福岡からは遠いね。気軽に行けてた時が懐かしい。