久しぶりの休みです〜。


めちゃくちゃ天気が良くて、出かけないと勿体無いような気もしたんですが、親子とも心身ともに疲れ果てており、今日は家でひたすらのんびりです😅


夜は外食にしようかって話にもなったんですけど、どうせ明日朝またお弁当だし、夕ご飯作った方が朝のお弁当作りがどう考えても楽なので(一緒に作り置きできるから)、ご飯も家でゆっくり食べることにニコニコ


私は最近はお弁当系のYouTuberにハマって、見漁ってます笑


最近よく見てるのはにぎりっ娘。さんのYouTube。

簡単でとっても美味しそうです。

こうやって本買わなくても色々なレシピが調べられていい時代になりましたねウインク




また明日からのお弁当作り、頑張りますー。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


そして、3月末で朝日小学生新聞をやめて、中高生新聞に切り替えました。




毎日だった小学生新聞とは違い、週一回日曜日に届きます。

漢字も増え文章も難しくなり、だいぶ読み応えはありそうです。

忙しい中学生には週一で十分な感じもしますが、これまで息子は毎朝小学生新聞で主要ニュースを得ていたので、最近は毎朝NHKのニュース「おはよう日本」だけ登校前に見るようになりましたOK


民法みたいに無駄にエンタメ要素もなく、CMもなく淡々としてて好きですウインク