こんにちは。


通学が始まって早数日。

学校は話せる子も増えて楽しいみたいですが、とにかく疲れてますねー..魂が抜ける


重い荷物に交通機関を使っての通学。

時間帯的に混むから座れないことも多々。

降りてからも少し歩くし。

ただでさえ環境もガラリと代わり気も張ってるだろうしね、そりゃ疲れますよね滝汗


もともと小柄で痩せてる我が子。

ブカブカの制服に大きなバッグ。

見てる方が心配になります。。にやり


学校からもとにかく慣れるまでは睡眠第一でお願いしますとも言われてますので、ここ最近は本当に早く寝せてます。


うちは大体1時間弱で着くのでまだそんなに遠くない方だと思うんですが、息子が言うには、クラスには隣の県とかから来てる子もチラホラいるらしく..(新幹線通学🚄)

5時すぎに家を出る子も..。

凄いなぁ💦定期代も凄そう昇天


個人的には、あまり遠くの学校にしなくて良かったと思うばかりです。通学時間って毎日のことだし、遠いのはやっぱり大変だな...と真顔


とりあえずは早く慣れてくれたらいいなと思います。

体力もつけないとですね馬


勉強の方はまだ本格的に始まってないですが、NHKの基礎英語は早速始めましたニコニコ




意外と楽しそうにやってますウインク