こんにちは🌞

我が子にも一週間ほど前についにスマホを買い与えました。
iPhone SEです。

親がiPhoneなら子供もiPhoneの方が管理しやすいよーひらめきと友達ママにアドバイスもらったので。

夫はAndroidなので、 iPhoneの私とファミリー共有をしてます。
ファミリー共有してると
①勝手にアプリをダウンロードできない。→私に許可申請がくる笑
②アプリごとに制限をかけられる
②GPSで位置が把握できる。
③スマホ使用時間を制限できる。
我が家は夜12時から6時まではLINEなどのアプリが見れないようにしてます。

パスワードも把握してるし、LINEグループはトラブル回避のために暫くは時々覗かせてもらうことも約束してます。

と言っても、息子のことはある程度信じているし、ガチガチ厳しくするつもりはないです。
どちらかと言うと、まだ親の目が届くうちにスマホのあらゆることをやっといた方がいいと思っているので、
インスタもXもやってみたいならどうぞ。
YouTubeの配信やってみたいならどうぞ。
スマホゲームもやってみたいのがあれば、理由もなくダメとは言わないと言ってます。
もちろん私たちもチェックする条件つき指差し

息子に渡して一週間強ですが、最初こそ友達とLINEグループで会話を楽しんでましたが、ちょっと見ないと100件ほど溜まってるLINEに次第にうんざりしたようで😅
今はグループの通知を自らオフにしてほぼ既読スルーに..😅
聞くと長い文章を文字で打つのが面倒いそうで...😅

今はLINEより、一日何歩歩いただのをグラフ化してくれるヘルスケアにハマってよく見てます...→年寄りかゲラゲラ
こう言うグラフずっと見てられるそうw

この一週間の間に母息子2人で旅行もしたのですが、場所とか電車の時間や乗り換えとかスマホで色々調べてくれて、まあ頼りになりました!
この点では持たせて良かったなと思いました指差し

性格上、バカなことはしないだろうと思ってますが、これからの思春期、親の知らないところで何に影響を受けてどうなるかなんてわからないですからね。
とりあえずスマホとは上手く付き合っていって欲しいものです。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



お友達からガトーハラダの蜷川実花デザインのフラワーパッケージをいただきました飛び出すハート

色合いが綺麗でとても素敵ですちゅー