三連休は久しぶりに家族でプチ旅行しました🚗

久しぶりの家族旅行です。


子供が行ってみたいと熱望していた大分の杵築城へ🏯






島津が九州統一しようと攻め入った城だそうです。

日本で一番小さいお城でもあるそう。


海と川に囲まれた断崖絶壁にたっており、遠目から見るととてもかっこよかったです。

息子は目を輝かせて見ていました笑


お天気が悪かったのが残念😢


あとは息子は初の別府の地獄めぐりをし、




私はかれこれ15年ぶりくらいにきたけど、あんまり変わってなかったかな。


次の日は湯布院巡りをしましたニコニコ




こちら金鱗湖。


お宿は温泉付きのグランピングに🏕️




グランピングは二回目ですが、ドームテントは初めて!

中はすごく暖かくて驚きました‼️


夕食は家族でバーベキューをし、朝もスキレットで目玉焼きなんかを作ったり。

夜は花火したり部屋でジェンガしたりして、とっても楽しめました指差し

正直、わたしは至れり尽くせりの宿の方が好きですがねw

なんで泊まりに行ってまで料理せなあかんの的な..笑い泣き

息子が楽しかったからそれでいいんですけど笑


湯布院では大好きなイタリアン

櫟の丘でランチも食べれたし、大満足でしたデレデレ





ピザが美味しく、ローケーションも良くてとにかくおすすめのお店ですちゅー


関西育ちの息子なので、九州も色々連れて生き甲斐があるなぁと思いますニコニコ


それにしてもどこに行っても韓国中国人だらけ..!

インバウンド凄いですね💦